アクセスカウンタ

SORANOSHITA/gendaimirai

プロフィール

ブログ名
SORANOSHITA/gendaimirai
ブログ紹介
1996年に開設したGenDaiMiraiというしょぼいWebサイトがあります。
もともとは23年ほど前に始めた家族の近況を親兄弟・友人たちにお知らせする家族新聞でした。当時としては先進技術であった日本語ワードプロセッサを駆使して、月刊で配信しておりましたが、その後インターネットというすばらしいツールを使えることになり、怖いものしらずでHTMLを書き連ねて、ほそぼそと書いたのが始まりです。
子どもたちも大きくなり、はじめの役割を終えることができたかと思います。

これからは、「まだ生きているよ」と生き恥を晒してまいります。できるだけ毎日更新しようと思いますが、なにしろ眼がかすんで画面もまともに見られないほどですので、細々と進めさせていただければと思います。
店主敬白 2007年春分の日

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
YS-11がいるというので
YS-11がいるというので まだ見ぬYS-11をもとめて、さまよいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 13:38
− タイトルなし −
− タイトルなし − スターフライヤーの1号機。後ろにJALの777、ワンワールド記念デザインだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 13:31
成田まいり
成田まいり 2007年黄金週間。年休をとってまでの9連休。前から雑誌の付録の「全国主要空港ヒコーキ撮影ガイドブック」を眺めては、いつか出かけようと思ってきた成田空港撮影ポイントに通っての楽しい日々でありました。 脚立をもっていくべきか、いつも思っては、やっぱり持ってくるんだったと悔やむことしきり、とはいえ2本の脚で歩きまわるには、やっぱり荷物は減らしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 13:25
「やっと乗れた。DHC8-Q300、737-500、A320」について
「やっと乗れた。DHC8-Q300、737-500、A320」について やっと大島・八丈島・東京のルートきっぷの旅にいけました。 ボーナスマイル獲得という当初の目的は月を越えて果たせませんでしたが、一日に3機種に乗れたということは、喜ばしいことでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 02:41
やっと乗れた。DHC8-Q300、737-500、A320
やっと乗れた。DHC8-Q300、737-500、A320 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/11 02:37
失敗
失敗 ANAマイラーにとって、3月31日は特別というか気になる日なのでありました。つまりピーク時の最終日。2月1日から、この日までのピーク期間にANAに搭乗するとボーナスマイルがついて、2倍のマイルをいただけるのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/01 01:10
桜が咲きました
桜が咲きました 東京の開花宣言からだいぶだって、今日私の住む町でも桜が咲きました。 とはいえ、午後からは曇りはじめ、夜になったら嵐のようです。 実は今日は八丈島まで飛んでいきたいと思っていました。たぶんマイルねらいのマニアたちの仕業ではないかと思うのですが、八丈島行きの飛行機は満席です。 そういえば3月いっぱいはマイルが2倍になるとか。八丈島は近くてメールをためるには最適なんですね。ということで、残念ながらいけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 00:10
PIE
PIE Photo Image Expo 2007見学。きれいなコンパニオンさんやモデルさんに目がいって困りましたが、目的はアルバムサービスの同行調査。アルバム制作サービスを提案するオンデマンドプリンタメーカーが多いのではあるのですが、個人的には100冊つくるならオンデマンドプリンタでいいだろうとは思いましたが、A社に代表されるアルバム制作では、個人客が対象。少し前にjijiも手持ちの画像でA社のアルバムサービスを利用したんですが、1冊かせいぜい5冊程度までなんではないか。それだったら、オンデマンド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 00:04
あれやこれや
あれやこれや 東京モノレール整備上駅の階段を上ると、旅客機がせまってくる。でっかいなぁ。それにしてもこのフェンスじゃまだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 00:12
薄暮のTake Off
薄暮のTake Off あの重そうな、というか重い747-400が離陸する瞬間はいつ見ても感動ものです。 ANAの機体工場の見学にいってきました。画像もいっぱい撮影したのですが、事前にANAさんの許可が必要とのことですので、もう少ししたら乗せましょう。 もうだいぶ暗くなって、撮影もそろそろ限界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 22:45
空の下支店開業の辞
空の下支店開業の辞 GenDaiMirai 空の下支店開業です。 1996年に開設したGenDaiMiraiというしょぼいWebサイトがあります。 もともとは23年ほど前に始めた家族の近況を親兄弟・友人たちにお知らせする家族新聞でした。当時としては先進技術であった日本語ワードプロセッサを駆使して、月刊で配信しておりましたが、その後インターネットというすばらしいツールを使えることになり、怖いものしらずでHTMLを書き連ねて、ほそぼそと書いたのが始まりです。 子どもたちも大きくなり、はじめの役割を終えることが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 21:49

月別リンク

SORANOSHITA/gendaimirai/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる